須雅屋の古本暗黒世界

札幌の古書須雅屋と申します。これは最底辺に淀んでいる或る古本屋が浮遊しつつ流されてゆくモノトーンな日々の記録でございます。

日曜 日本シリーズ第七戦

 午後4時半起床。組合史原稿進捗について問い合わせメールあり。いよいよ切羽詰まってきた。受注2、ホーバン「ボアズ=ヤキンのライオン」ハヤ文、岸田劉生「美の本體」新文。牛乳、紅茶。梱包1。うどん、ナットウ、冷水、胡麻食トースト1、中華饅頭半分、紅茶にて第一食を食しながら日本シリーズ。結果は中日0−3SB。ホークスはダイエー以来8年ぶりのシリーズ制覇。孫正義オーナーが球団を保有しているのは、無料で毎日マスコミに社名が流れる宣伝広告効果が一番の目的であるだろうが、IT系の経営者でプロ野球に関わっている人や、かつて関わろうとした人たちと違って、野球が好きであるのと王会長に敬意を抱いているのが伝わってきて、その点は好感が持てる。野球の途中、二人で飲んでいるらしき声の中野さんと杉村さんから電話。梱包2。
 本日の気温7・7〜10・2℃。日記書き。古本入力。ある作戦というか、事情のためにブログ日記を二週間ほど非表示にすることを思いつく。3時、鶏立田揚げ、カジカ汁、カニかまモヤシ和え、米飯、玄米茶、チョコ1にて第二食。古本入力。7点UP。書見少。午前8時半就寝。