須雅屋の古本暗黒世界

札幌の古書須雅屋と申します。これは最底辺に淀んでいる或る古本屋が浮遊しつつ流されてゆくモノトーンな日々の記録でございます。

土曜 モヤモヤ

 午前2時半目覚め、3時半起床。昨日の鶏肉とセロリのカレーの残り、茹でギョウザ、蒸しカボチャ、冷水、カフェオレ、ミルクティー、グレープジュースにて第一食。

 本日も秋晴れの一日。東京の知人が今日病院で検査の由で、大事なければいいがと思う。しかし、自分の場合は体に不調覚えても病院にも行かれないだろう。広島の前田智徳が今季限りで引退。42歳。プロ24年間の通算成績は、26日現在、2186試合で2119安打、打率3割2厘、295本塁打、1112打点の由。ケガをする前は現役時代の落合博満が、前田は天才と讃えたほどの選手だったが。日ハムの稲葉と金子は来シーズンも現役続行の報。

 正午過ぎ、うどん、ナットウ、冷水、トースト2、カフェオレ、紅茶にて第二食。なかなか大市での後悔から抜けられず、モヤモヤが続く。心が晴れない。

 5時、NHKラジオ第2「古典購読 平家物語」。本日の気温9・3〜21・4℃。頭が働かなくなってきたので、本日も原稿できずに午後7時就寝。